出来ないことより、出来ること

freedom-4782870_1920

Rodan+Fieldsのスキンケアで
お肌が変わり、人生が変わる経験をしました

8か月になる娘は

小さめに推移しているため検診は月に1度

毎月仕事を休んでいます

 

せっかく休んだのだから

あれもこれも、やりたいことは盛り沢山

 

でも、一日を終えてみると

家事すらすべて終えれていない

そんな日がありました

 

一瞬「ああああああっっっ!!!」と

嘆きモードに入ったのですが

自分で自分のマインドセット

 

普段、保育園で頑張っている娘と

どうと言うことのない遊びを思い切り楽しみ

 

普段、学童へ行っている小学1年生の息子は

真っ直ぐ帰ってきて迎えてあげることができました

そして帰宅後、一緒に家庭学習を終えれました

 

普段、1人で帰宅し、習い事の準備をして行くのですが

この日ばかりは!と一緒に行き

最初から最後まで練習を見学することができました

(普段より練習に力が入っていたと先生談)

 

自分がやりたいことは出来なかったけれど

子どもたちととことん充実した時間を過ごせた!

そう思えた瞬間

わたしの心はどんな時間の使い方をした日よりも

晴れやかで、満ち足りた気持ちになりました

 

出来なかったことを数えたら

落ち込んでしまうことも多いけれど

出来たことを数えてみたら

とても幸せな気持ちに包まれる

 

心の持ちようの大切さって

そういうことなんじゃないかな

 

子育てに悩むおかあさん

あなたたちは、誰よりも偉大です!!

コメントを残す